第8回AKB48選抜総選挙が、6月18日に開催されることが決定したそうですよ。会場は、新潟のHARD OFF ECOスタジアム新潟であることが21日、発表されたんです。

 このイベントは今やAKB48ファンに留まらず世界中の人々に注目されるようになりましたよね。

 この夏の45枚目シングルの選抜メンバーを決める、年に1度の最大イベントが「AKB48選抜総選挙」なんですよね。
 注目の開催地は、昨年の福岡に続いて、2回目の地方都市にしたようです。1月10日に専用劇場がオープンしたばかりのNGT48の拠点、新潟にしたのはNGT48を一層認知度を上げようとの魂胆ではないでしょうか。
出馬はご存知のとおり立候補制で、立候補受付時間は23日午後4時から27日午後10時となった模様です。

 ところで、総選挙といえば、昨年1位のHKT48指原莉乃さんが浮かびますよね。

 「来るだろうなとは思っていましたが『ついに来たか』という感じです。」
 「写真集売らなきゃいけないときなのに!! 考えること増えました、(立候補を)どうするかは、これから考えます。」
 「みなさん、まずは明日22日発売の私の写真集『スキャンダル中毒』を買ってください」
と、チャッカリと宣伝も兼ねたコメントを発表しています。

 というか、話題性十分なんだから、この売出しはもしかして総選挙を見込んだものか?なんて勘ぐりたくもなりますよ!

指原莉乃さんの写真集はこちらです。
   ↓

指原莉乃写真集 スキャンダル中毒 (講談社 MOOK)